【クオリカ株式会社様】PassLogic導入事例公開のお知らせ

クオリカ株式会社様のテレワーク環境への認証に「PassLogic」をご採用いただきました。
その導入事例記事を「PassLogic Blog」にて公開いたしました。

■クオリカ株式会社様
「BCP対応から全社的テレワーク対応へ VPNの認証強化に
「トークンレス・ワンタイムパスワード」を採用

製造業・流通サービス業を中心に、企業の情報システムに関して、課題やより効率の良い活用に向けたコンサルティングから、企画~設計~運用・保守まで一貫したサービスを提供するクオリカ社は、全社的にテレワークを導入しています。
このテレワークで利用する仮想デスクトップ(VDI)サービス「VMware Horizon」を利用する際には、「BIG-IP APM」のSSL-VPN接続を利用します。この認証に「PassLogic」のトークンレス・ワンタイムパスワードをご採用いただきました。

テレワークに利用されるVDIやVPNへの接続において、認証を強化し、「誰が」「どの端末で」接続できるのか・しているのかを管理することは、企業の情報を守るための重要な要素です。
PassLogicによる認証強化方法の事例として、ぜひご参照ください。

このクオリカ様の導入事例をはじめとした各社様の導入事例や、PassLogicのパンフレットなどのPDF資料は、下記のページよりダウンロードいただけます。

>PassLogic資料ダウンロード